2006年 5月


<< < 2006年5月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

話題一覧

最新の日記へ


2006年5月1日 (月)

■ 暑い

5月に入ったと思ったらいきなり暑くなりました。なにやら静岡では30度超えのようで。

帰宅したら部屋の気温がすごいことに。さすがに夜は涼しい風が吹いているので窓を開けてみたり。でもそうすると今度は虫が入ってきたり。。

今年はもう夏突入ですか。さっさと涼しくなればいいのに(ぇ。

■ LimeChat 2.02 リリース (参照URL: LimeChat)

愛用の IRC クライアントLimeChatがメジャーバージョンアップ。個人的には複数サーバに1ウィンドウで接続できるようになったのがうれしいですね。他にも変更点多数のようですが詳細は割愛。

しかし、2.0 が出てから立て続けに 2.02 まで連続リリース。少しの間は様子見をしていた方が良いのかも知れませんね。


2006年5月3日 (水)

■ 連休初日

昨日一昨日と違って今日はとても気持ちの良い日になりました。さわやかに晴れわたってますね。気分もよいので散髪に行ってすっきり。その他雑用を済ませておきました。

■ Firefox 1.5.0.3 リリース (参照URL: Firefox 1.5.0.3 リリース)

セキュリティアップデートのようです。0.2 から間を開けないでのりリースですが、アップデートが楽になったので作業も簡単です。


2006年5月7日 (日)

■ 連休最終日

天気は雨。それでも連休中は良い天気が続いていたのでまぁ今年はあたりだったのではないでしょうか。

さて、明日からはお仕事です。気分を切り替えていきますか。


2006年5月9日 (火)

■ 「博士の愛した数式」読む。 (参照URL: 「博士の愛した数式」)
博士の愛した数式 博士の愛した数式』 文庫
新潮社(新潮文庫)
著者:小川 洋子(著)
発売日:2005/11/26, 価格:\460, サイズ:16 cm


amazon / bk1 / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋


2006年5月11日 (木)

■ 「ニニンがシノブ伝 4巻」購入。 (参照URL: 「ニニンがシノブ伝 4巻」)
ニニンがシノブ伝 (4) ニニンがシノブ伝 (4)』 コミック
メディアワークス(Dengeki comics EX)
著者:古賀 亮一(著)
発売日:2006/05/10, 価格:\714


amazon / bk1 / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋

シノブ伝完結。

見習い忍者シノブと黄色くて丸い音速丸と、いろんな人たちがなんかドタバタするマンガです。

オビのこの一文にすべてが集約されている気がした。


2006年5月15日 (月)

■ Palm、EVDO対応Palm OS版Treoをリリース (参照URL: Palm、EVDO対応Palm OS版Treoをリリース)

予定通りでいいんでしょうか、「Treo 700p」の発表です。

ハードウェアは 700w を路襲しているとのことなのでモノが出てきたら比較レビューを見てみたいですなぁと。例によって日本では。。。なので自分じゃ出来ませんが。


2006年5月18日 (木)

■ Google、Ajaxアプリ開発ツールのβ版を公開 (参照URL: Google、Ajaxアプリ開発ツールのβ版を公開)

むむ、これはちょっと使ってみたいかも。本家サイトでデモを見たかぎりでは基本的なウィジットが完備されていてすぐにでも使えそうですね。

さしあたってすぐにどうこう出来る状況ではありませんが、暇を見つけていじれると良いかなと。

■ Gmail に New! リンク (参照URL: New!)

今回はチャット機能の追加でしょうか。
まぁ私の場合はおそらく使わないでしょうけど。別にメールでいいじゃないかと思ってしまうのだけどなぁ。チャットの方が良いシチュエーションというのはあまり思いつかない。Google トークとの連携向けですかね?


2006年5月26日 (金)

■ 「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側」読む。 (参照URL: 「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側」)
マリア様がみてる−くもりガラスの向こう側 マリア様がみてる−くもりガラスの向こう側』 文庫
集英社())
著者:今野 緒雪(著)
発売日:2006/03/31, 価格:\440, サイズ:15 x 11 cm

--出版社/著者からの内容紹介--
祐巳が祥子と迎える二度目のお正月は…!?
瞳子にロザリオを受け取ってもらえず、大泣きする祐巳。山百合会のメンバーは祐巳を薔薇の館へ連れ帰る。しかし祥子は、祐巳を放っておくように言って…!? そして正月、三薔薇姉妹が集まるが…。


amazon / bk1 / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋



darc@fides.dti.ne.jp

Home