2007年 2月


<< < 2007年2月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

話題一覧

最新の日記へ


2007年2月1日 (木)

■ Amazon.co.jp、ポイント制導入 (参照URL: Amazon.co.jp、ポイント制導入)

急にこんな話が。まぁ国内だとどこでもポイント制をやってますからね。ただ今までのギフト券還元もそんなに悪くはなかったよなぁと思ってみたり。


2007年2月4日 (日)

■ 大航海時代Online復帰 (参照URL: 大航海時代Online)

なんとなく課金を再開してみました。だいたい半年ぶりくらいですかね。どうせ土日しかできないだろうけど、まぁいいかなと。
色々変わっているところもあるし、色々忘れているところもあるので(ぉ、新鮮です。さてまずは新しい海域の入港許可証を取りに行かねば。


2007年2月6日 (火)

■ 「アシモフの雑学コレクション」読む。 (参照URL: 「アシモフの雑学コレクション」)

アシモフの雑学コレクション(96x140,6806byte) アシモフの雑学コレクション』文庫
出版社: 新潮社
著者: 星 新一,アイザック アシモフ,Isaac Asimov
発売日: 1986/07, 315ページ, 価格: ¥ 580

【内容(「BOOK」データベースより)】
アメリカとソ連との間の距離はどのくらい?深海魚のいる湖は?開拓時代のカウボーイたちの死因で最も多かったのは?もと落ちこぼれの天才とは誰?ニュートンの数多くの発見の秘訣とは?答えは全部この本の中にあります。地球のことから動物、歴史、文学、天才、人の死にざままで、さまざまな分野から厳選して、驚きの世界にあなたを誘う不思議な事実の数々。


amazon / bk1 / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋


2007年2月12日 (月)

■ U35男子マーケティング図鑑 第19回 素面男子〜なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです (参照URL: U35男子マーケティング図鑑 第19回 素面男子〜なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです)

俺がいる、その2。

他人が勝手にやるのはそれこそご自由にというところだけど、それを強制するのはやめて欲しいですね。なんにせよやるなら他人に迷惑をかけない範囲で。

■ 大航海時代Online ちまちま進む (参照URL: 大航海時代Online)

この三連休で、新規海域の南米と東南アジアに行ってきました。カリブの方も港が増えてだいぶにぎやかに。アジアも思ったよりもにぎやかですね。

休止していた半年の間に新しい要素が増えたわけですがこれがほんとに初心者お断りな内容で高ランクのスキルが要求されたり異常に手間がかかったり。既存プレイヤを飽きさせないためなんだろうけどなんだかなぁ。

■ マウスパッドその後

先月マウスパッドを新調した時はあんまりしっくりこなかったのです。もう1枚買ってるんじゃないかとか思ってましたが、これが意外とそうでもない。やっぱり慣れは大事ですね(ぉ。

というわけで今はとても快適。


2007年2月14日 (水)

■ 「四季 春」読む。 (参照URL: 「四季 春」)

四季 春(113x160,5599byte) 四季 春』文庫
出版社: 講談社
著者: 森 博嗣
発売日: 2006/11/16, 295ページ, 価格: ¥ 620

【内容(「BOOK」データベースより)】
天才科学者・真賀田四季。彼女は五歳になるまでに語学を、六歳には数学と物理をマスタ、一流のエンジニアになった。すべてを一瞬にして理解し、把握し、思考するその能力に人々は魅了される。あらゆる概念にとらわれぬ知性が遭遇した殺人事件は、彼女にどんな影響を与えたのか。圧倒的人気の四部作、第一弾。


amazon / bk1 / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋

■ 「ACCESS Linux Platform」の開発完了に伴い、開発キットの配布を開始 (参照URL: 「ACCESS Linux Platform」の開発完了に伴い、開発キットの配布を開始)

無事に開発終了したようでまずは何より。次はこれが乗った製品が出てくるのを待つだけですね。
例によって日本で使えるのはいつの日かなんてことにならなければ良いのだけど。


2007年2月16日 (金)

■ プログラマの労働条件を過酷にしているのは、過酷な労働条件を受け入れるプログラマです (参照URL: プログラマの労働条件を過酷にしているのは、過酷な労働条件を受け入れるプログラマです)

これはネタには思えないなぁ、いやほんと深刻だ。

何より本人は悪意がないっていうのが問題。親切の押し売りでうっとうしがられる人みたいなものか。「春にして君を離れ」なんかが頭に浮かんだ。

■ Amazonがクレジットカード ポイントでギフト券 (参照URL: Amazonがクレジットカード ポイントでギフト券)

今度はクレジットカードに参入のようで。もうすっかり日本風のデパートですね(ぉ。とはいえクレジットカードは一枚くらいは持つので、どうせ持つならこれでいいかも。一応今のカードもポイントはたまるのだけど、使い道が景品と交換という一番使えないパターンだし。


2007年2月21日 (水)

■ 「四季 夏」読む。 (参照URL: 「四季 夏」)

四季 夏(114x160,5237byte) 四季 夏』文庫
出版社: 講談社
著者: 森 博嗣
発売日: 2006/11/16, 290ページ, 価格: ¥ 620

【出版社 / 著者からの内容紹介】
十三歳。四季(しき)はプリンストン大学でマスタの称号を得、MITで博士号も取得し真の天才と讃(たた)えられた。青い瞳に知性を湛(たた)えた美しい少女に成長した彼女は、叔父・新藤清二(しんどうせいじ)と出掛けた遊園地で何者かに誘拐される。彼女が望んだもの、望んだこととは?(...)


amazon / bk1 / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋


2007年2月26日 (月)

■「WEB+DB PRESS Vol.37」「月刊 アフタヌーン 2007年 04月号」購入。

no image WEB+DB PRESS Vol.37』大型本
出版社: 技術評論社
著者: WEB+DB PRESS 編集部
発売日: 2007/02/23, 240ページ, 価格: ¥ 1,554

月刊 アフタヌーン 2007年 04月号 [雑誌](110x160,9552byte) 月刊 アフタヌーン 2007年 04月号 [雑誌]』雑誌
出版社: 講談社
発売日: 2007/02/24, 価格: ¥ 650

ポイント制が導入されて書籍の購入にもわずかながらポイントが付くように。というわけで普段は書店で購入してしまう本もAmazonさんで購入してみた。
2,3日遅れてきたりするわけですが、まぁそのくらいなら問題なしか。それより雑誌類は発売日に近くないと予約できないのがなんとも。月刊誌だったら1ヶ月くらい前から予約できるとめんどくさくなくて良いのだがなぁ。


2007年2月28日 (水)

■ 「四季 秋」読む。 (参照URL: 「四季 秋」)

四季 秋(115x160,5509byte) 四季 秋』文庫
出版社: 講談社
著者: 森 博嗣
発売日: 2006/12/15, 299ページ, 価格: ¥ 620

【内容(「BOOK」データベースより)】
妃真加島で再び起きた殺人事件。その後、姿を消した四季を人は様々に噂した。現場に居合わせた西之園萌絵は、不在の四季の存在を、意識せずにはいられなかった…。犀川助教授が読み解いたメッセージに導かれ、二人は今一度、彼女との接触を試みる。四季の知られざる一面を鮮やかに描く、感動の第三弾。


amazon / bk1 / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋



darc@fides.dti.ne.jp

Home