What's New



2010.09.23
Touring Days裏磐梯を中心にを追加。おそらくジェベル200最後のツーリングになりそうなので、書いたまま放置していたファイルを公開。

2009.12.31
Touring Daysリアス式海岸を追加。今年秋に行った唯一のロングツーリング。

2009.10.07
MotorCycle Daysにジェベル200のキャブレターの取り外しを追加。キャブレターの中身は人によって違うけど外し方は共通なのでそこだけ切り出してみました。

2009.09.26
Touring Days紅葉を見に行ったを追加。去年のツーリングの話です。このごろは書いても面倒でアップしなくなってます。Blogの方は楽なんだけど長めの文章を書くのは面倒で。

2009.07.23
MotorCycle Daysウィンカー移動を追加。長く乗るつもりで自賠責5年、消耗品もストックして、色々手を入れたけどどうも自分の体とは相性が悪いようなので手放そうと思う。正直すっげー良いバイクなので惜しい。

2009.07.11
MotorCycle Daysグラスウール交換を追加。サイレンサーの復旧です。

2009.06.14
MotorCycle Days一体型ETC(JRM-12)の盗難対策を追加。盗られてたまるか。

2009.06.08
MotorCycle Daysブロンコステップの取り付けを追加。尻が痛いから乗り換えるという事態は避けたい。

2009.03.08
MotorCycle Daysブレーキキャリパのオーバーホールを追加。カタナも9年目。

2009.01.25
Touring Days紀伊半島を追加。いまごろ去年の夏のツーリング。2回続けて半島周り。

2008.09.07
MotorCycle Daysジェベルを追加。セローに買い換えたわけですけど、なんか微妙に割り切れないものがあったりするような気がしないでもなかったり。

2008.08.23
Touring Days男鹿半島を一年ぶりに追加。夏休みのツーリングです、去年の。無くしたと思っていたログが出てきたのでせっかくなのでアップ。

2007.10.07
 リンク106繋がりを追加。そろそろウチのバイクは手のかかる整備をしなきゃならない時期になりつつあります。先立つものが必要ですが。

2007.08.06
 Touring Days8耐とかを追加。カタナ会で8耐のパレードに参加して、三重を走ってきました。夏休み、ではなく代休消化で。

2007.04.01
 リンクバイクのある暮らしを追加。
 春になったのであちこちメンテしてます。年末からずっと忙しかったおかげでプチ残業成金になったので、金銭的には問題ないけど時間が…。

2006.10.16
 リンクツーリング〜自分探しの旅〜追加。
 最近は独自ドメインって当たり前なのかな。

2006.09.11
 Touring Days中部貫通ツーリングを1年ぶりに追加しました。Google Map APIで遊んでたのでルートとか描こうかと思ったけど、GPSとか無いと肝心の座標が分からないので面倒になって止めました。

2006.09.11
 Motorcycle Daysステアリングロアステムの交換を追加しました。最近新しいネタが無いですが、MTBは最近よく弄ってるんでそっちのネタを上げちゃおうかな。ステム交換で使ったパーツのリストは追々更新します。

2005.10.02
 Touring Days美ヶ原とかを久しぶりに書いてみました。会社バレしてるんで、色々手控えてます。まぁ何時までいるか分からないんで気にしなくても良いかも知れないけど、って手控えてないか。

2005.07.02
 Motorcycle Daysタイア交換を追加。なれない作業だと肝心なところの写真を撮ってない…。

2005.05.14
 Motorcycle Daysハブダンパー交換を追加。前回の更新から一年以上経ってしまいました…。その間にDTIのサイト容量が50MBになったので画像が以前より少しでかくなってます。

2004.03.28
 Motorcycle Daysユーザー車検を追加。鬱々。

2004.03.15
 懐中電灯を白色LEDに改造を追加。
 テールライトをLED化してみようと電気の勉強をしてたんですが、本読んでるだけじゃ面白くないし幸い電子工作できる環境だったので遊んでみました。Motorcycle Daysの方に分類してます。

2004.03.11
 Touring Daysに逃避ツーリング9ページ目追加。これで御仕舞。
これって面白いですかね?所詮自己満足なんで面白くなくてもかまわないんですが、内容とかじゃなくて僕の書く文章ってダメっぽい気がするんですよ。

2004.03.02
 Touring Daysに逃避ツーリング8ページ目追加。なんかもうどうしようかって感じです。

2004.01.29
 Touring Daysに逃避ツーリング7ページ目追加。まだやってます。
 RUSH IN RIO最高!画としてはCOLDPLAY LIVE2003よりも落ちるがそれを補って余りある演奏がすごい。RUSHのライブはR.E.M.のベストと並んで昨年末の2大「?」であったがDVD見て納得した。

2004.01.27
 Motorcycle Daysフォークオーバーホールを追加。それに伴いフォークオイルの交換を一部修正しました。
 MTBer返り咲き。とは言え今のスペックのMTBじゃまともに非舗装路を走れない・・・まぁ体力を付けるのが先だけど。

2004.01.08
 Touring Daysに逃避ツーリング6ページ目追加。半年前のツーリングだし、まぁどうでもいいですね。
 早いとこ仕事見付けないとカタナを車検に出せない・・・。

2003.12.31
 リンクGSX1100S.com KATANA Garage追加。
 どうしようか考えつつ写真のページを公開。影響されやすい人間です。

2003.12.25
 暫定掲示板を削除。当初の意図がツーリング時の連絡用でその用は今後無さそうなので。
 書きかけのネタはページにするにはボリュームが中途半端なんでとりあえずツーリングの方を終わらせます。誰も読んでないような気もしないではないですが。

2003.11.25
 Motorcycle Daysリアブレーキキャリパのオーバーホールを追加。ページを作るつもりは無かったんですが意外と弱い部分みたいなので注意書きとして。
 RUSH IN RIOのDVDを買いに行かねば。

2003.11.15
 Motorcycle Days自作エアクリーナリッドを追加。
 書きかけたままのページが結構あるのでそのいくつかをアップしていきます。ツーレポはそれが終わってから続ける予定。

2003.11.13
 Touring Daysに逃避ツーリング5ページ目追加。
 フォークのOHを頼むかDIYするか検討中。特工が要らなければやるんだけど・・・。

2003.11.06
 Touring Daysに逃避ツーリング4ページ目追加。感覚が戻ってきて本文とタグを意識しないで一緒にタイプできるようになりつつあります。
 ほとんどのアルバムを持ってるのにR.E.M.のベストを発売日に買っちまいました。良く言えばファンだけど、実際のところおたくなんだろうなぁ。

2003.10.30
 Touring Daysに逃避ツーリング3ページ目追加。前回から一ヶ月以上経っちまいました。
 とある事情から現実逃避してて、なぜか別サイトを作るのに没頭してました。ようやく正常に戻ったので残りはなるべく早く完成させます。

2003.09.22
 Touring Daysに北への逃避ツーリングの2ページ目を追加。

2003.09.18
 北への逃避ツーリングの一部を加筆修正してTouring Daysの方からもリンクを張りました。
 旅を続けるにはちょいと体がヤバイ状態だったので、九州からフェリーで帰って来ました。で、帰った翌日から3日ほど寝込んでまして、まだ半病人状態。

2003.09.02
 北への逃避ツーリングの一部を仮更新。仮なのでリンクはここからしか張ってません。帰ってきたら書き直して続きを書きます。前回の更新から3ヶ月、HTMLのタグやらスタイルシートの更新はしてたんですよ。見ても分からない部分ですが。

2003.06.15
 Identityを更新。なめてんのか!と言われそうな更新だけど半年以上更新してないので数字だけでも更新と言う事で。

2002.12.02
 Touring Days戸隠に蕎麦を喰いに行ったを追加。2ヶ月前のツーリング...。
 今のTOPページの画像はこのとき奥志賀林道で撮ったものです。

2002.10.16
 Touring Days山形に行ってみたを追加。実に3ヶ月ぶりの更新です。
 相変わらず熱があるんですが、医者には肝臓が悪いと言われてます(熱とは全然関係が無い)。

2002.07.14
 Touring Days奥会津ツーリングを追加。GWのツーリングをいまごろ、と言うか無くしたと思ってたファイルが見付かったので更新です。ちなみにこれ以降ツーリングに行ってません。
 誰か平熱が1℃以上高くなって病院で調べても原因がわからない病気って知りませんか?

2002.06.22
 Motorcycle Daysエアクリーナエレメント清掃を追加。ついでにトップページのレイアウトを一部手直ししました。レイアウト優先でテーブルをいぢりまくったHTMLソースは汚いので・・・。

2002.06.02
 Motorcycle Daysブレーキキャリパ清掃を追加。やはりシーズンに入ると細かい整備がメインになりますね。
 ワールドカップが始まっています。サッカーはそれほど興味があるわけではないのですが、なんとなく見てしまいますね。

2002.05.09
 久々の更新はTouring Daysカタナバカップ、サーキット走行会です。実際には走った後のほうが色々ありました。

2002.03.25
 3月中は更新できそうに無いのでDouble Talkの過去ログを公開。うっかりと同じことを書かないように取っておいたのが役に(?)立ちました。
 ・・・すいません、今はこれが精一杯なんです。

2002.02.20
 雲如的に冬は整備の季節、ということでMotorcycle DaysRブレーキのキャリパ&マスタのオーバーホールを追加。結局やってしまいました。
 カタナ号も整備しているんでこっそり過去のページを修正してたりしてます。今ならきっとすごく気持ちよくバイクに乗れるって感じがします。

2002.02.13
 Motorcycle DaysFブレーキのキャリパ&マスタのオーバーホールを追加。とりあえずジェベル号の整備は落ち着きました。車検の近いカタナ号の整備に入ります。
 実はジェベルのリアブレーキの部品が既に手元にあるんで勢いでOHしてしまうかもしれません。しかしフルード交換直後にOHやっているのも無駄ですねぇ。

2002.02.09
 Motorcycle Daysステアリングステムの分解整備を追加。
 ホイールを外すときにブレーキの引き摺りがありまして、キャリパは少し前に清掃したんでたぶんシールが逝っちゃってるみたいなのでOHです。あーもう次から次へと・・・。

2002.01.27
 Motorcycle Daysステアリングステムナットの増し締めを追加。分解整備もしたのでそっちをアップしようと思ったんですが、作業量が結構違うので分けることにしました。
 新車のカタナ号よりも分からない部分の多い中古のジェベル号のほうが色々と気になります。

2002.01.20
 Motorcycle Daysチェーンの緩み調整を追加。ネタ的に弱いと思ったんですが、割と身近にできないってヒトがいたので載せました。
 ジェベル号はそこそこ程度の良い中古車だったんですが、さすがに高年式なので気になる部分が結構あります。

2002.01.01
 Motorcycle Days1件追加。冬は遠乗りもしんどいし、かと言ってスキーとかはやらないのでメンテばっかりしてます。
 元旦からサイトをアップしているのは不健康ですかね?

2001.12.07
 全体にスタイルシートを採用しました。ブラウザの向こう側の事なんであまり関係ないですが、なるべくW3Cの仕様から外れたくはないので。
 表示は一応チェックしていますが、おかしなところがあったら知らせてもらえると助かります。あと、フォントも通常より小さく表示されるので(特にネットスケープでは)、読みにくかったら知らせて下さい。

2001.12.02
 Touring Days1件追加。寒い中一人で林道に行ってきました。今回はスタイルシートを(一寸だけ)取り入れてみました。もう師走です、覚悟は完了しましたか?

2001.10.14
 Touring Days乗鞍ツーリング全公開。前のに加筆してしまったんで少し重いページになってしまいました。
 あと、パーツリストも追加です。このページはこのサイト唯一の存在意義かもしれないんで、情報持っている方がいたら是非協力して下さい。

2001.09.30
 Touring Days乗鞍ツーリングを初日分だけ追加しました、ふぅー。
 1月以上開いてしまいましたが、何とか9月に更新できました。しばらく更新ペースが落ちるかも知れません・・・。

2001.08.24
 トップページを変えてみました、見にくかったら知らせてください。ついでにこんなページも作ってみました。
 スタイルシートにしたいんですが、なかなかそこまで手が回りません。

2001.08.21
 Touring Days雨と霧とカタナを追加。広島からツーリングに来たファイナルカタナ乗りのY2さんとのミニオフ(?)です。今回は珍しく旅の情報もあります。

2001.08.20
 Motorcycle Daysタンクの錆取りを追加。フィルムを現像に出したんで、更新が続きます・・・といってもあと1回で打ち止めです。

2001.08.14
 Motorcycle Daysブレーキパッド交換を追加。更新間隔が1ヶ月以上開きそうだったので無理矢理の更新・・・。
 色々とやってはいるんですけど、団地の駐輪場で一眼レフ(カメラがこれしか無い)で写真とりながらバイクをいじっているとやはり変な目で見られますね。



[TOP PAGE]


2000年06月30日作成      2010年09月23日更新
Copyright 2000-2010 うんにょ(mailto:gunzy at fides dot dti dot ne dot jp)