2008年 2月


<< < 2008年2月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

話題一覧

最新の日記へ


2008年2月2日 (土)

■ 「1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0」 購入。

1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0(116x160,5402byte) 1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0』おもちゃ&ホビー
メーカー: バンダイ
発売日: 2007/04/29, 価格: ¥ 2,813

2作目のボールも仕上げまで完了してしまったので、次は定番のこれ。ちなみにガンダムマーカーでスミ入れ→シールとデカール張り→トップコートを2回吹くという感じのお手軽仕上げです。それでもなかなか綺麗に仕上がります。

本体の外装パーツは内側までモールドが彫ってあってるのでここの処理をどうしようかと悩んだけどそのままに。さすがにここまで見ることもないよなぁという結論。よっぽど暇になったらちょっとスミ入れでもしてみましょうか。

ザクのキットは去年 Ver.2.0 が出てリニューアルがかかったのでちょうど良いかなと。


2008年2月5日 (火)

■ 「黒い仏」読む。 (参照URL: 「黒い仏」)

黒い仏 (講談社文庫)(99x140,5192byte) 黒い仏 (講談社文庫)』文庫
出版社: 講談社
著者: 殊能 将之
発売日: 2004/01, 317ページ, 価格: ¥ 580

【内容(「BOOK」データベースより)】
九世紀の天台僧・円載にまつわる唐の秘宝探しと、一つの指紋も残されていない部屋で発見された身元不明死体。無関係に見える二つの事柄の接点とは?日本シリーズに沸く福岡、その裏で跋扈する二つの力。複雑怪奇な事件の解を、名探偵・石動戯作は、導き出せるのか?賛否両論、前代未聞、超絶技巧の問題作。
■ 天気があんまり良くない冬

今年はどうも雨とか曇りの日が多いようです。せっかく加湿器を出したのだけど、湿度が高い日には使わないのであまり使う日がありません。去年なんかはほぼ毎日使っていたはずなのに。

冬の雨はつらいのだよなぁなんて思いつつこれも異常気象か?


2008年2月8日 (金)

■ 「レインボゥ・レイヤー」読む。 (参照URL: 「レインボゥ・レイヤー」)

レインボゥ・レイヤー−虹色の遷光 (ハルキ文庫)(96x140,7726byte) レインボゥ・レイヤー−虹色の遷光 (ハルキ文庫)』文庫
出版社: 角川春樹事務所
著者: 伏見 健二
発売日: 2001/03, 294ページ, 価格: ¥ 756

【出版社/著者からの内容紹介】
陽帝国により統一された人類は、30世紀過ぎ、物理法則をこえた遷光機関(レイヤージェネレーター)によって深宇宙へと進出する。その矢先、アルデバランの植民コロニーで発生した生物災害を鎮圧すべく、特殊部隊クラフティ四番艦が派遣される。超空間を導く航宙士スウェーデンボルグと女性科学者イシスヴェールは、二億人が恐怖死したなか、一人眠りつづける少女ウーシアと遭遇するのだが…。気鋭が描くコズミックホラーSF。(解説・外薗昌也)
■ 「ダ・ヴィンチ 2008年 03月号」購入。

ダ・ヴィンチ 2008年 03月号 [雑誌](111x160,7535byte) ダ・ヴィンチ 2008年 03月号 [雑誌]』雑誌
出版社: メディアファクトリー
発売日: 2008/02/06, 価格: ¥ 450

【Book Description】
特集1 大人になった今だから、『よつばと!』-スペシャルロングインタビュー:あずまきよひこ「よつばと!ぼく」、これが『よつばと!』ワールドだ!!、自分の中の『よつばと!』に気づく3つのキーワード、他/特集2(...)
■ 「月刊 アフタヌーン 2008年 03月号」購入。

月刊 アフタヌーン 2008年 03月号 [雑誌](109x160,9309byte) 月刊 アフタヌーン 2008年 03月号 [雑誌]』雑誌
出版社: 講談社
発売日: 2008/01/25, 価格: ¥ 660

【Book Description】
女神のご加護、絶対あり!!最新単行本36巻絶賛発売中!!『ああっ女神さまっ』-藤島康介/『百舌谷さん逆上する』-篠房六郎/『オクターヴ』-秋山はる/超付録!! ああっ女神さまっ彩手ぬぐい
■ 「チャーリーとチョコレート工場」「ティム・バートンのコープスブライド」購入。 (参照URL: 「チャーリーとチョコレート工場」「ティム・バートンのコープスブライド」)

ティム・バートン×ジョニー・デップ お買い得パック(2枚組)<初回限定生産>(89x160,5952byte) ティム・バートン×ジョニー・デップ お買い得パック(2枚組)<初回限定生産>』DVD
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
監督: ティム・バートン
発売日: 2007/12/07, 価格: ¥ 1,695
時間: 240 分
【内容(「Oricon」データベースより)】
ティム・バートン×ジョニー・デップが贈る「チャーリーとチョコレート工場」「ティム・バートンのコープスブライド」の2作品を収録したお買い得パック。初回限定生産。

なんかDVDがほんとうに安くなったなぁと。さすがに新作はこんなに安くはないけれど少し古いだけでもうこの値段に。


2008年2月12日 (火)

■ 風邪を引いた模様

ここの所はずっと元気だったのになぁ。とりあえず今日はさっさと寝ます。。


2008年2月16日 (土)

■ 「写楽・考」読む。 (参照URL: 「写楽・考」)

写楽・考 (新潮文庫 き 24-3 蓮丈那智フィールドファイル 3)(113x160,6850byte) 写楽・考 (新潮文庫 き 24-3 蓮丈那智フィールドファイル 3)』文庫
出版社: 新潮社
著者: 北森 鴻
発売日: 2008/01/29, 319ページ, 価格: ¥ 500

■ 風邪少し良くなる

まだ完治とはいかず。喉が少し痛いのと鼻が出ます。今回のはなんだか治りが遅いなぁという感じ。


2008年2月26日 (火)

■ 「魔法の国ザンス18 ガーゴイルの誓い」読む。 (参照URL: 「魔法の国ザンス18 ガーゴイルの誓い」)

ガーゴイルの誓い [魔法の国ザンス18] (ハヤカワ文庫 FT−魔法の国ザンス (459))(111x160,6668byte) ガーゴイルの誓い [魔法の国ザンス18] (ハヤカワ文庫 FT−魔法の国ザンス (459))』文庫
出版社: 早川書房
著者: ピアズ アンソニイ,村山潤一,山田 順子
発売日: 2008/01/24, 560ページ, 価格: ¥ 966

【内容紹介】
ガーゴイルのゲイリーは、マンダニアからザンスに流れこんでいる川の水を浄化するのが仕事。最近水の汚染がひどく、よき魔法使いハンフリーを訪ねることにした。魔法使いの答えは「魔法のフィルターを捜せ」とのこと。多数の魔法の持ち主でありながら、その力をコントロールできない6歳の少女サプライズ、魔女アイリス、女悪魔メトリアの半身メンティアらとともに、魔法のフィルターを求めて冒険の旅にでたのだが……!?

2008年2月28日 (木)


2008年2月29日 (金)

■ 祖父が入院

どうも数日前から体調が良くないみたいなことを言っていて今日医者に行ってみたら血糖値が高いということで即入院に。うーん。なんだかこういうことが多いなぁと。

とりあえず医者に行って症状は安定してきたみたいなのでそんなに心配はいらないとのこと。入院もおそらく一週間くらいで出てくるみたい。ただし、血糖値を下げるためにインシュリンの注射を打つことが必要らしい。今日の所はこんな感じ。

祖母の方はというと悪化することもなくなんとかやっております。月に2回くらい施設の方へショートステイに行ったりとこちらはだいぶ安定してきたのかなぁ。



darc@fides.dti.ne.jp

Home